アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
zxcvbnm
ブログ紹介
私は東北出身の田舎っぺですッ 一人暮し歴、約3ヵ月…毎日生活していくことがめんどくさいです。自炊でゎ栄養のことなど考えてぃません!!食べればぃぃ!!それが精一杯…ぉ母サンってすごぃんだなぁ〜って心の底から思いましたッ。魚ゎ5月の連休に実家へ帰ったとき以来食してません↓↓だから毎日Aぉ寿司が食べたいって言ってます★自分でもウザぃぐらぃです。
スポーツ観戦がすきで、テレビでたまに見ます。今度生の試合を見に行こうと思ってます。その前にジーコJAPANのユニホームを買いたいですッ♪      




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
1月12日の課題
今回の講義の中で、「人は組織なくして存在なし」 というところになるほど〜と感心しました。 また、組織のパワー値を式で表せることに驚きました。 組織というものは難しいものだけど、だからこそ大切なもの なので私も頑張っていい組織の一員となれるようにしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 16:13
12月22日の課題
(1)情報アーキテクチャの調査     D非常に良くできている     C良くできている     B存在する     A存在するが、ないほうがまし     @存在しない ==================================================================================            a.法政大学          b.慶応大学          c.青山学院大学            htt... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 18:06
12月15日の課題
今回の講義では初めて五目並べをやりました。 詳しいルールとかはわからなかったけど、自分でも解くことができたので 普通にうれしかったです。 ただ、ここに置いたらどうなるかと先を読むことが難しかったです。 それを数式でも表せるというところに驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/22 15:56
12月8日の課題
今回の講義での、状態空間という方法を使って解く問題「警官と強盗」 は楽しみながら学ぶことができました。 状態が変わるごとに記述することで細かい状況の把握が可能 のため、問題を解決するのに便利な方法だと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 00:25
12月1日の課題
今回の講義「人工知能」では、歴史の流れとその流れとともに 進化するコンピュータを学びました。 その中で特に、手書き文字の判読について感心しました。 また、囲碁・将棋・チェスなどのゲームでのコンピュータのレベルの 高さに驚きました。私は今でもコンピュータは詰めが甘いと思っていたからです。 コンピュータは私が思っている以上に内容の濃いものになっていると 今回の講義で改めて実感したので、新しいコンピュータをもっと知ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 16:23
11月24日の課題
(1)人工知能とは・・・ もともと機会に知的なふるまいをさせようという目的で始まった研究分野です。 つまり人工知能とは「考える機械」を作ることを目的としている。 考えるということは、ある種の情報処理というものができる事である。 簡単な計算から、さまざまな問題に対し、問題を認識し、推理や判断を行ったり、知識を学習したり整理する能力などさまざまなものが考えられます。 このため、人工知能の研究は、認知科学や知識工学など、様々な分野に派生してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 23:37
11月17日の課題
(1)誤差とエラーの違い    誤差・・・…サンプリングの誤差、丸めの誤差、桁落ちなどのような       人間では避けられないような間違い。 エラー・・・シンタックスエラー、論理エラー、入出力時のリミテーションエラー、       プロセスのリミテーションエラーなどの       人間が避けようと思えば避けられるような間違い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 18:18
11月10日の課題
(1)相互結合網とは・・・  超並列計算機はプロセッサを頂点、プロセッサ間のリンクを辺と 見ることによりグラフとしてモデル化され、そのモデル化されたグラフ は超並列計算機の相互結合網と呼ばれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 20:30
10月27日の課題
MPIとは・・・ MPIはMessage-Passing Interfaceの略である。 MPIとは並列処理のためのメッセージ通信インターフェイス。 これを使えば、簡単に複数のマシンでメッセージをやりとりできると言うこと。 別にMPIがなくてもSocket通信ライブラリを使用してマシン間でメッセージを授受し,並列プログラミングを作成することは可能である。だが,MPIは簡単にマシン間でメッセージを授受できるライブラリインタフェースになっており,これによってプログラマは並列計算アルゴリズムの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/31 17:39
10月20日の課題
(1)スーパーコンピュータ 大規模な科学技術計算に用いられる超高性能コンピュータ。 その時点での最先端の技術を結集して開発され、価格も性能も他のコンピュータとは比べ物にならないほど高い。 原子力、自動車、船舶、航空機、高層ビルなどの分野で設計やシミュレーションに使われ、 近年では分子設計や遺伝子解析などバイオ、化学分野での導入も活発になっている。 大学や研究機関で使われることが多いが、一般企業でも導入が進んでいる。 科学技術分野で頻繁に使われる行列計算などの大量の繰り返し演算を高速化... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/20 16:45
10月14日の講義について
 今回の講義は内容を理解するのがとても難しかったです。その中で少しわかったことは、タスクマネージャーの存在です。開いてみると実行しているプログラムが何かがわかり、また「プロセス」をクリックするとプロセスの一覧が出てきました。メモリの量も表示されていたので、自分のコンピュータの状態を把握しやすいなぁと感じました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 18:12
10月6日の課題
講義についての感想  今回の講義を受け、改めてPC関連の技術が発展されているんだなぁと感じました。 補助記憶装置だけでも数多くあり、各装置の説明が画像によってわかりやすく説明されていて 普段見れない部分のことも知ることもできました。 また入出力装置のマウス、ボール内蔵型マウスついては中のボールが回転してくれないことがよくあったので、光学式マウスは使いやすそうだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 17:12
9月29日の課題
課題@ (1) HTMLとは・・・  Webページを記述するためのマークアップ言語。W3Cが作成している規格で、最新版 はHTML 4.01。  HTMLは文書の論理構造や見栄えなどを記述するために使用される。また、文書の中 に画像や音声、動画、他の文書へのハイパーリンクなどを埋め込むこともできる。  HTMLで記述された文書を閲覧するには通常Webブラウザを使用する。しかし、HTML 文書はテキスト文書の一種であるため、テキストエディタでHTML文書を開き、タグご とテキスト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/03 14:25
9月22日の課題
9月22日の課題 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/26 18:18
7月7日の課題
 「戦略的情報組織学」を読んだ感想  人は組織がなければ生存しないというところに共感しました。私は進学するとともに、家族という組織の基点から離れて生活をすることになりましたが、初め一人は楽だし自由だといって一人暮らしを喫していましたが、徐々に家族という組織内での居心地の良さを懐かしく思うようになったのです。組織からは抜けてないのに少し離れただけでこう思ってしまうのならば、もし抜けるとなれば本当に大袈裟ではなく生きていけないように感じます。また、常に全体を視野として物事を考えるべきだというところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 16:23
6月30日の課題
 「成功するWEB店長の条件」の感想 私はネット通販といえば電化製品・衣料品・家具の販売という概念を持っていたので、食料品がネット通販の約12%という意外な割合に驚きました。有っても5%未満ぐらいだと思いました。そう考えていたこともあり次の、健康食品がネット販売の約40%という割合の高さには食料品分野以上に驚きました。 また、比較販売というメーカーだけに囚われない戦略に関心を持ちました。カーネット販売のような各メーカー車を同一価格帯などにまとめてみせる方法などなかなか思いつかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/02 15:10
6月23日の課題
1.文字列照合  文字列照合とは、ある文字列と目的の文字列を照らし合わせて同じものを探すこと。  文字列検索。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 15:49

月別リンク

zxcvbnm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる